QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
すきなもの

2015年10月26日

10月26日の記事

今日は仕事がお休みでした。
買い物も行かなくていいし、洗濯と掃除が終わったらわたしの自由な時間です。
ネットサーフィンをしていたら、こちらのサイトにふと目が止まりました。

嫁と、おしゃれな平屋建てに住みたい!理想の注文住宅の平屋建て

いいなー、こんな家。こんな部屋。
そうそう、こういう雰囲気って落ち着くんだよねー。
わたしも住むんだったら、こんな家がいいなーなんて、一人で見入っちゃいました。
注文住宅、しかも平屋建てってかなり素敵ですよね。
実際には、縁がないから、せめてネットでもいいから住んだ気持ちになって妄想の世界へgoしちゃいました。
間取りはもちろん、部屋の雰囲気って大事ですよね。
あまり自分のセンスには自信がありませんが、落ち着く雰囲気のお家っていいですよね。
ほかの方のお家拝見、大好きなのでよく見ています。
わたしも、いつか、平屋に住んでみたいなぁー。
夢のマイホームが平屋なんて、わたしにとってはかなり贅沢ですけどね。
よしっ。夢を叶えるために、まずは宝くじを買おうかななんて思っちゃいました。

  


Posted by すきなもの at 22:19Comments(0)

2015年09月29日

パーマ。

今日、仕事が休みだったので美容院に行ってきました。
秋だし、お給料入ったし、パーマかけようと決めてたんですよ。
本当は7月にストレートパーマかけたいって思っていて、美容院に行ったら髪が短いからちょっと厳しいかも・・・って言われてたんです。
4月、就職活動があるのでちょっと短めに切ってしまっていたので、まあしかたがないんですけどねー。
で、すっごい髪が伸びるのを我慢して、我慢して、だいぶ伸びたので行ってみたらOKとのことでした。
テーマは、ズバリ「真木よう子」。
髪もちょっと明るめにカラーリングして、さらさらのストレートになりました。
ストレートは十年ぶりぐらいかな。すっごい久しぶりで懐かしい感じがしました。
いやー、待った甲斐がありましたよ。
自分的には、かなりお気に入りです。
  


Posted by すきなもの at 22:20Comments(0)

2015年08月14日

お泊り。

今、久しぶりに静かにこうしてパソコンに向かっています。
というのも、子どもが一人でわたしの実家、つまりはおじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊りしているからなんです。
幼稚園の頃、一人でお泊りをしたことはあったんですが、そのときにすごく淋しかったみたいで、それ以来、一人では泊まらないと言い張っていたんです。
でも、どういう心境の変化なのか、今日一緒に帰ってくる予定だったのに、もう一日泊まりたいと言い出したんです。
まあ、自分から言い出したことだし、やらせてみようかなと。
わたしが、車に荷物を積んで一人で帰り支度を始めると、ちょっと不安げで涙が出ちゃいましたが・・・。
家に着いて、電話をしてみると、お風呂にも入って元気に夕ご飯を食べているとのこと。
ちょっとだけ、成長したかな。  


Posted by すきなもの at 21:19Comments(0)

2015年07月31日

やせた??

昨日、今日と、とにかく暑い!まさに、猛暑です。
わたしは夏生まれなんですが、夏は大の苦手です。
できることなら、一歩も家から出ないで、じっとしていたいところですが、そうもいかないですよね。
仕事の前に、子供を学童保育へと車で送っていって、仕事行って、買い物をして、帰って来て、掃除して内職して、夕ご飯の支度をして、子供を迎えに行ってと、どうやっても外へ出なければいけません・・・。
こまめに水分補給をして、なんとか体温調節がうまくできているのか、熱中症の症状はないです。
でも、体重が1kg減った!!!
ダイエット中ということもありますが、今、停滞期でどうやってもやせなくて、現状維持のままの期間が長かったんですよ。
夏にしっかり汗をかいて、代謝が良くなったのか、何なのかはわかりませんが、体重が減ったのは嬉しいな。
  


Posted by すきなもの at 20:33Comments(0)

2015年07月26日

夜ご飯。

今日の夜ご飯は外食でした。
子供に、「夜ご飯、何食べたい??」と聞くと、間髪入れず「ざるそば!」との答え。
えーーーっ!ざるそばって・・・。
せっかくの外食なんだから、もうちょっといいものを言えばいいのに。
あと、今日の昼ごはんがうどんだったんですよ。
どんだけ麺類食べるんだよっていう思い。
同じ麺なら、わたしはパスタがいいなとか思ってしまいました。
主人も、もうちょっとがっつりしたものが食べたかったみたいで、何回も「本当に、ざるそばでいいの?」と子供に確認していました。
子供の意志は固く、結局某チェーン店へGo!
わたしは、かき揚げ海老そばとおむすび、主人はスタミナうどんとカツ丼(←大食家なんです)、子供はざるそばにしました。
まあ、おいしいかったからいいかな。  


Posted by すきなもの at 21:32Comments(0)

2015年07月21日

パン屋。

うちの近所の空き店舗に、どうやら新しくパン屋ができるらしいんですよー。
キャー、もう、めっちゃ嬉しいです!!
近所と言っても、本当に近くて徒歩1分でお店が見えるぐらいの、ものすっごい近距離なんです。
朝、すぐに買いに行けるから、焼きたてのパンが食べられちゃいます~。
食パン、フランスパン、いいなぁ。
わたし、パン派か、ごはん派かでいうと、ごはん派なんですよ。
特に、朝食はご飯がいいかな。
でも、パンはパンで好きなんです。
クロワッサン、あんぱん、コロネ、どれもおいしいですよねー。
焼きたてのパンにコーヒー、これさえあればわたし、相当ガンバれます。
いつOPENなのかな。開店キャンペーン、あるかな。
これは目が離せません。
  


Posted by すきなもの at 15:20Comments(0)